2007年01月31日

第306回 発・掘・三・昧★

今日はまず露店の設置から〜。

07.1.31.m001.jpg

マビノギでの露店は初めてだったので、ちょっと戸惑いました^^;
リネとは違いマビノギでは露店にペットか有料NPCを配置すれば、プレイヤーは自由に移動できます。
露店しながら狩りとか釣りとかできちゃうんですね〜(*ノェノ)スバラシイ
離れていても商品の補充や値段の変更ができるし♪

そんなわけで露店をNPCに任せ、最近マイブームな発掘に〜。

07.1.31.m002.jpg

体感ですがモンスが一緒に出る時の方が良い物が入ってる気がします。
ヘルム系はあまり手を出していないので早速試着をv

07.1.31.m003.jpg

うっ・・・悪くはない、悪くはないけど・・・w
ネタとしては上々ですw
ぬらさんかルチィたんが来たらあげよう。。。 ヒヒヒ

さらに今日はもう1個ヘルムをゲット。

07.1.31.m004.jpg

これはどうかな〜?

07.1.31.m005.jpg

(゚ロ゚;)!?!?

なんかあつらえた様に色がバッチリなんですけどhhh
これはヤバイw 恐ろしいほど似合ってましたw

いや〜今日もネタ満載でほんと助かりました^−^
1日数時間しか動いてないのに(*´ェ`*)


おまけ♪
新たなペット降臨!

07.1.31.m006.jpg

褐色キツネの「まぐてん」です。
なんかキツネっぽい感じの「てん」を名前に入れたんですけど、後から調べたらキツネよりむしろフェレットに近いことが判明w
全てが遅すぎた( ´_ゝ`)

なんか生まれた時からタイトルが付いててちょっとビックリ。
仕様が変わったのかな〜?

早速ティルコネイル南のオオカミで試し狩りしてみたのですが

07.1.31.m007.jpg

イオラ発動!!(ぁ

最近ペットにAI編集機能が加わって、プレイヤーが自分でAIを作れるようになりました。
そのおかげか掲示板には有用なペット用AIのスレがたくさん(*ノェノ)
これらを使えばかなり強くなります>w<b

まぐてんにも早速AIを組み込んでみた結果が上のSSです。
けっこう細かいところまでイジれるみたいで、人が動かしてるんじゃないかっていうぐらい多彩な動きをしてくれますv
これでソロでダンジョンに行っても大丈夫!?
タグ:マビノギ
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

第305回 レアっぽい★

今日撮ったSSの最初の1枚目がこれでした、ルゥナですm(_ _)mコンバンハ

07.1.30.m001.jpg

見かけによらずこの石版モンスけっこう強いです^^;
でもお宝の為にKIAIで倒しましたw
肝心の中身はショボかったですけどね!>w<

最近釣りと同じぐらい発掘を頑張ってますっ。
なんと言ってもポロポロ現物が出るのが良いです(*ノェノ)ウレシー
値段の高い低いに限らずねw
たま〜に高級な武器も出るしっ!

07.1.30.m002.jpg

このクレイモアは両手で持つタイプの剣ですね。
せっかくなので試着?を。

07.1.30.m003.jpg

うっ・・・デカい@@;
身の丈ぐらいあります・・・持ち替えると背中に背負えるんだ〜。
攻撃モーションも見ておけばよかったOrz

と、そんな感じで発掘しまくっていたので「考古学者」タイトルが取れました。

07.1.30.m005.jpg

Wikiによると遺跡発掘を100回以上成し遂げたキャラがもらえるらしぃです。
もうそんなにやってたのね〜。

そうこうしている内に愛馬ヴォンゴレの召喚タイムリミットがせまってきていたので、マナトンネルまで戻る途中に遺跡の反応がっ!
ついでだし発掘していこうと思い探し当てると。。。

07.1.30.m006.jpg

何やら武器らしきものの図が出ました。
長刀って・・・何?@w@
よく分からなかったので、とりあえず店売りしちゃおうと思いベースキャンプまで戻ったのですが、図だしもしかしたら物好きな人がいるかもしれないと思い取引掲示板で調べてみると〜。




1.5Mで売られてました(゚ロ゚;)!!!

しかも売り買いともに1.5M!!@@;;
あぶNEEEE危うく店売りするところでしたよw
それにしても1.5Mとは・・・そんなに良い物なんでしょうか、長刀って(゚ロ゚;)
リネUで換算すると*10で15Mってところですかね〜>w<
そのぐらいマビノギの世界での1Mは高いのですw


ちょうどいい機会なので、倉庫に眠っている不要な物と一緒に今夜あたり初露店してみようと思います(*ノェノ)
ほんとに1.5Mで売れたらスゴイわぁ。。。


おまけ♪
2ndがハンディクラフトDランクになりました^^

07.1.30.m004.jpg
タグ:マビノギ
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2007年01月30日

チートな話

今日のぎに君のコメントで気付きました。
マビノギで無限パワーアップチートが発覚したそうですね。

http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/52011554.html

公式掲示板を見てみたら案の定そんな話が載ってました。
普段見てないから気付かなかった。
もう対処されているとは思うけど、こういう話題が出ると正直凹みますね。
でも私はマビノギ好きなのでこれからも続けたいと思います。
で、今回ちょっと思ったことを。

私が初めてプレイしたオンラインゲームは通称「RO」というものでした。
紆余曲折あって今は引退してますけどねっ。
でも先日、ふとまたプレイしたくなったんです。
と言っても友人や知人にまた会いたいな〜というのではなくて、ゲームの雰囲気を味わいたいな〜と思っただけですが^^;
でもそんな数週間もやるわけじゃないと思うから、課金するのももったいない。

考えた結果、エミュレートサーバーでプレイしてみることにしました。
そういうモノ(エミュ鯖)があることは前から知っていましたが、実際にプレイしたのはその時が初めてです。
さすがに有名なゲームだけあってエミュの数も膨大でした。
その中から1つ選んでプレイしてみました。
そのサーバーではアイテムドロップ率数十倍、経験値も数十倍、レアが出る確率も数十倍という凄いところでした^^;
まぁエミュの場合多かれ少なかれそんな感じの上方修正をされている所がほとんどですけどね〜。

結論から言うと、プレイしてみて楽しかったです。
風景やモンスやキャラクターのグラフィックも音楽もオリジナルと同じ。
それでいて経験値やお金のドロップは比べ物にならないぐらい高い。
おまけに各街や狩場にほとんど無料で飛ばしてくれるNPCもいました。
極めつけにBOTも業者も害な人もいない。
もうほんと夢のようなサーバーでしたヨ。
サクサクLvは上がるし、お金はどんどん貯まるし、欲しい物は全部手に入るし、あんまりこういう言い方したくないけど私(俺?)TUEEEできるし^^;

でもね・・・数日で飽きてやめてしまいました。
なんだかコンシューマゲームをやってるみたいで。。。
確かにLvはストレスなく上がるし、お金もタンマリ、アイテムもタンマリ。
数日でMAXまで上がって・・・する事がなくなりました^^;
それに人がいないんですよね。
0ってワケじゃないけど、ほんとに少ない。

オフラインとオンラインの最大の違いは、やっぱり画面の向こうに人がいる事だと思います。
それがエミュでは感じられなかった。
なんか上手く言えないけど><

私みたいにちょっとゲームの雰囲気をまた味わいたいなって人には無料なのでいいかもしれませんが、オリジナルをやる前にプレイしちゃダメだと思う、当たり前だけど。

結局何が言いたいかと言うと、チートやらBOTやらの不正行為をしても、自分が引退する日が早まるだけですよ、と。
チートで経験値やアイテムは楽に手に入るけど、友人は手に入りません。
やりたい事、したい事がなくなって飽きるだけだし。
そんな事するぐらいならオフラインのゲームをやった方がいいですよ、と言いたいです。

つい長々と書いてしまいましたが、私がプレイしたのはROのエミュ鯖であってリネUではありませんのでっ>w<b
確かにマゾイマゾイ言われるけど、不正行為はダメダメ。
所詮ゲーム、されどゲーム。
画面の中のキャラの向こうには、同じ人間がいるという事を忘れたくないですね〜。


・・・もしかしてこういう話題取り上げるの、まずかったかな?@@;
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年01月29日

第304回 珍しい?★

今回はこんな物が釣れました〜。

07.1.29.m001.jpg

レア色オレンジのバスタードソードですっ>w<b
修理して自分で使おうかな〜♪

続いてキアダンジョンでは

07.1.29.m002.jpg

DEXが上がるエンチャントが付いた帽子をゲット!
これLv制限もほとんどないし、減少するステータスもないし中々良いんじゃないですか?(*ノェノ)


最近料理スキルを3rdから2ndに覚え直そうと頑張ってます。
今まで3rdは釣りと料理を受け持ってたんですけど、インベントリが圧迫されちゃって;x;
料理は調理道具と調味料と材料でけっこうインベントリを喰うのです。
それに料理はDEX依存らしいので〜。
というわけで、2ndでせっせと料理Lvを上げていたのですが。。。

07.1.29.m003.jpg

トウモロコシばっかり食べてたらすごい痩せちゃいました@@;
太ってるよりは痩せてる方がいいけど・・・ちょっとやりすぎたかも^^;
タグ:マビノギ
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2007年01月28日

第303回 クラハン★

先週、先々週と参加できなかったので、今夜は3週間ぶりのコミュハンです^^
今回はアルたんが所属している血盟が同盟に入っていたので、いつもより大人数に(*ノェノ)

07.1.27.001.jpg

場所は傲慢の4階。
全部真っ赤かな〜と思ったんですけど、予想に反して薄赤が多かったです。
シリエルだったら適正っぽいですw
猫士ではまだクエストを受けられないのが残念^^;
早く60歳まで上げたいけど・・・モチベががが。

あ、アルバート血盟の皆さん名前出し承諾してくださってあざーす!(゚ロ゚)ゞ
タグ:リネU
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Lineage2日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

