2007年03月31日

第348回 DAIスポ!★

今日も今日とてザケンで減った経験値復旧&Lv55を目指して野良PTに行ってきました!(゚ロ゚)ゞ

昨日は生命の石が出たから今日も出るといいな〜、なんて淡い期待を持ちつつ狩りをしていたら・・・

07.3.30.001.jpg

B-DAIスポれたー(゚ロ゚;)!?

しょこたん風に言うと・・・ギザウレシス!!
DAIスポなんて初めてじゃなかろうか@w@
これは狩り終了後オークにてビショさんが3Mでお買い上げ〜。
最近値上がりしてるみたいなのでウマウマでした(*ノェノ)

あ、ついでに

07.3.30.002.jpg

Lvも上がってスポLv上がりました^^


その後猫士でINするとレキシスさんPTに拉致られ(゚ロ゚;)
70狭間に突撃してきました(`・ω・´)b

07.3.30.003.jpg

やたら純白エルフ率の高いPTでしたが、それはそれで(*ノェノ)
しかし眠かったので1周したところでお先に失礼しました^^;


最後に露店を設定して寝ようと思ったのですが途中で力尽き、今年数度目のギランで突っ立ったままの寝落ちを経験(*ノェノ)
う〜やっぱりコタツは危険ですな。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

2007年03月30日

第347回 リベンジザケン★

昨日の惨敗から一夜明けた今日、主催がケロっこさんに代わりリベンジ戦をするというので私も参加してきました>w<b

今回はシリエルで参戦! ドワで行ってまた救助PTにされたら困るので(*ノェノ)

ザケンは範囲ドレインが凶悪になっていて、後衛職が受けると即死?になるほどの威力になっていました。
というわけでドレイン対策に新スキル「インボケイション」を覚えていくことにしましたっ!
このスキルは一定時間移動不能+防御力が低下する代わりにMPが大幅に回復するというものです。
特にBOSS討伐ではMP切れを起こすことが多々あるので、これは心強い味方になってくれるはず!

魔法書は露店商から買ったものがあったので早速習得。

07.3.29.001.jpg

なんかLvがあるみたいなんですけど、使い勝手がまだよく分からないのでとりあえずLv1だけ覚えました。

〜中略〜

07.3.29.003.jpg

無事討伐に成功してドロップもたんまり出てくれました^^
私はタンクPTだったのですが、タンカーさんの腕が良かったのか運が良かったのか、誰も死なずに討伐できました@w@
タンクPTに配属された時に死は覚悟していたのに・・・!

討伐人数も昨日と大して変わらなかったのに、今回は安定度が全然違った気がします。
やはり主催の差なのでしょうか・・・。

まぁそんなわけで分配もウマウマでした(*ノェノ)
これでDC手足が買える・・・フフフ
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Lineage2日記

2007年03月28日

第346回 インタールードその2★

ちょっと長くなりそうだったので、今回はインタールードその2ということで昨日の続きを。
アデンをウロウロしていると、シル重?を着たお嬢さんに話しかけられました。

07.3.28.001.jpg

どうやら物珍しかったようです>w<b
「DC軽のグラが変わったんですよ〜」と答えたところ、丁寧にお礼を言って去っていきました。
・・・ところであの人は何職だったんでしょう。サマナー?プロフ?それともサブクラス??

そうこうしているうちにアルたんがIN。
メア軽のグラが変わった〜というので、見学兼試着にレース場へ。

07.3.28.002.jpg

う〜んう〜ん。何て言ったらいいんですかね@w@
とりあえず前よりは軽装備っぽく見えるよアルたんw

今度は私のDC軽を着せてみました。

07.3.28.003.jpg

お〜こっちは中々良いんでない?
ダークナイトとでもいいましょうか。とりあえず悪っぽいw
本人は腹筋が気になっていたようですが。大丈夫、すぐ慣れるよ^−^

3人で着せ替えしながらあ〜だこ〜だ言っていると、今度はRedの良識人お茶様がIN。

07.3.28.004.jpg

おひさぁぁぁぁ1ヵ月ぶりぐらい?(゚ロ゚;)

インタールードが始まったという事でINしてきたみたいですが、新領地よりcatmanさんがRedにいることにビックリしていた模様w
確かに最初は私もビックリした(*ノェノ)

けっこう人が増えてきたので「皆でどこか行っちゃう?」という話に。
今ならBOTも少ないんじゃないかな〜ってわけで魔道のカタコムに行って参りました。

07.3.28.005.jpg

しかしRedにシンガーさんが来る日がこようとはっ(大げさ
硬い人は希少です(*ノェノ) 高Lv帯は弓短剣やヒーラーやバッファーばっかりでw

catさんが70台、他の皆は60台ということで魔道の中層辺りで狩り狩り。

07.3.28.006.jpg

私から見ると黄色でしたが充実したバフと歌のおかげでサクサク狩れました。
麻痺Q出そうかと思ったけど殲滅早いから断念したぐらいだしw

そうそう、らむりんが早速幻影武器を買ってきていました。
B級のクリスだったかな?90kちょっとで買えたそうです。
本人いわく「クリ出まくりでダメージ凄いけどSS消費も凄いw」そうです@@
私も今度買ってみようかな〜。

今回は2¥と短い時間でしたが、付き合ってくれた皆あざーす!(゚ロ゚)ゞ
またどこか行きまっしょい!
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

第345回 インタールード★

今日からインタールード始まりましたね〜。
今回も太古の島のような新領地実装から、HuM女性の歩き方の変化まで大小様々な変更点があるようで。

そんな中ウチの猫士のDC軽が変わっていました。

07.3.27.001.jpg

情報サイトで見たとおりのグラフィックに変更されていてウレシー!
前のDC軽のグラもよかったんですけど、ちょっと露骨すぎる気もしてたのでこれは嬉しい変更点です(*ノェノ)
重装備ほどゴツゴツしてないけどローブほど薄くもないというまさに軽装備!みたいな感じで気に入りました♪

せっかくなのでアップで撮った画像もペタリ。

07.3.27.002.jpg

う〜んやっぱりイイ!この黒色がイイ感じです。
真っ黒じゃないけどグレーでもないといいますか・・・。
なんとなくサマナーって感じがします(*ノェノ)ワタシダケ?


一通りDC軽を堪能したあと少しソロでもしようかな〜と思ったのですが、ここでふと気付いたことが。
最近インタールードのパッチのせいで各地でBOTが激減しているようです。
ということは、普段は彼奴らに買い占められて手に入らない人気種を撒くチャンスでは!?
というわけでアデンの荘園管理人の所に行くとやっぱりありました!
ブルーコドランにチルコドラン・・・普段は中々お目にかかれない種たちです(`・ω・´)b
しかも買取数も各領地でけっこう残っている模様!!
早速ブルーコドランを買って忘却で撒いてきました(*ノェノ)

07.3.27.003.jpg

Lv61になってからこんなに真面目にソロしたのは初めてかもw
1時間くらいで撒き終わり、急いで荘園管理人の元へ〜。

07.3.27.004.jpg

いただきました!黒炭765個です!(チューボー風に
ちょうど黒炭の在庫が切れかけていたので助かった♪
まだいくつか種が残っていたみたいですが、さすがにソロはもうイイヤ・・・ということで@w@オシマイ


おまけ♪
日曜日、戦争終了後のギランにて。

07.3.27.007.jpg

たまたま出会った「僕は犬を愛す」さんが目の前でOEをしだしましたw
「私はフィオたんじゃないからOE運ないよ〜」と言ったのですが、聞く耳持たず決行(゚ロ゚;)
無事成功して良かったですね^^
しかしこれ以上のOEはフィオたんが復帰してからにした方が・・・でも我慢できない子じゃしょうがないかなww
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Lineage2日記

2007年03月26日

第344回 ぷち復帰?★

猫士のLv上げも一段落したので、ひさ〜しぶりにマビノギに行ってみました。
約1ヵ月半ぶりのINですっ。

マビノギでは週に一度土曜日に歳をとります。
歳をとると各ステータス(STRとかDEXとか)がUPするので、最低でも週に一度はINしたかったのですが・・・^^;

ランチャーを起動するとアップデートが始まったので、「あ〜けっこうINしてなかったんだなぁ」などとちょっぴり懐かしい気持ちに。

アップデートも終わり、まずは1stのケーゼトルテでIN!

07.3.26.m001.jpg

なんで食堂のおばちゃんの前にOrz

もっと感動のINを演出したかったのに・・・w
まぁフィールドじゃないだけ良かった・・・かな?


無事に加齢をして次はペットに加齢をさせることに。
ペットもキャラと同様年齢を重ねる事でステータスや体つきが変わっていきます。
とりあえず戦闘用ペットの柴犬「まぐもぐ」を召喚。

07.3.26.m002.jpg

足細っ(゚ロ゚;)!?

そういえばペットは10歳を越えると足だけが細くなるという変な成長の仕方をするんでした(- -;)
うぅぅ、かっこ悪い。
ごめんよまぐもぐ、1ヵ月半も呼び出してあげられなくて。

07.3.26.m003.jpg

変わり果てた相棒の姿にすっかり落ち込んでしまったケーゼトルテ。
その後ろでのん気に笑っている食堂のおばちゃん。

07.3.26.m004.jpg

そういえば復帰したはいいけど、何をするか決めてなかったですw
次回は料理とか採掘とかしたいなぁ〜。

というわけで、まったりマビノギライフを楽しもうと思います。
とりあえずイメンマハに行こうかな・・・。
タグ:マビノギ
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

