2007年04月30日

ルゥナの(BlogPet)

ルゥナの、赤へ話したかも。
さてここまでしかとか参戦したかった。
さてルゥナはここまでルゥナの狩りへ構成したかも。
さてルゥナがここへ感じ休止したかったの♪
でもルゥナで縮小しなかった?
さてルゥナが文字に構成するつもりだった。
でもここへおまけするつもりだった。
さてココアはルゥナとからとか予定した?
さてルゥナのキャラがご無沙汰した。


*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2007年04月29日

第368回 名刺交換会★

まず、今回もコンチェルトゲート話ですみません(*ノェノ)

昨日は「コルチェ」というコンチェルトゲート仲間が集うSNSのイベントで名刺交換会がありました。
コルチェはリネコミュのコンチェ版みたいなものです。
名刺交換はフレンド登録と同じと考えてもらえれば・・・。
早い話が「まだオープン始まって間もないので、皆で友達になろう」というわけです。

07.4.28.c001.jpg

07.4.28.c003.jpg

土曜日ということもあってかなりの人数が集まりました^^
SSに写ってない人も含めて50人はいたような。
コルチェの方に登録している人は300人以上いるので、これでもまだ一部なんですよね〜@@

とまぁこんな感じでなんとか上手くやってます(*ノェノ)


問題は人間関係より運営の方でして・・・。
今の時点でゲームに接続している人が8000人もいるのです(゚ロ゚;)
オープンしてまだ1週間も経っていないのに、既にハンゲームの中で最大のゲームになっていると思われます。
それなのにサーバーが1つしかないってどうよ!

おかげでINするのも困難、入れても人が多すぎてマップ移動ができずOrz
まともにプレイできない状態です。
楽しみにしてたのに、GW中は毎日こんな感じなのかな・・・トホホ
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年04月28日

第367回 おしゃれ装備★

どうもコンチェルトゲートです(何

なんか冒険者の宿にいる衣装係?から服もらいました(*ノェノ)
どうやらLv6になるともらえるみたいです。

07.4.27.c2-001.jpg

最近流行の衣装って・・・えらいアバウトなw
あ、最初服の名前を見た時に「ロトの服」に見えたのは内緒です(勇者!?
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年04月26日

第366回 コンチェる★

オープン初日からブーイングの嵐だった「コンチェルトゲート」ですが、度重なるメンテと昨日の大型パッチによりだいぶ状態が改善されました。
それでも30分ごとに切断される恐怖が付きまといますがw

そうそう、今回は初のPTを経験しました!

07.4.25.c001.jpg

これが何故かめっちゃ楽しいんですよ(*ノェノ)
ただ敵に攻撃するだけなのに(ぉ
たぶん戦闘中もチャットが容易にできるからでしょうね〜。
コマンド選択式の戦闘なので、一度決定したら次の自分のターンが回ってくるまではチャットし放題なわけですよw

07.4.25.c002.jpg

今はまだ序盤なので通常攻撃しかありませんですが、転職してそれぞれがスキルを覚えると・・・かなり楽しくなりそうですYO!

そんなわけで戦闘に夢中になっていると、いつの間にか転職用のクエアイテムをゲッツ!
これでやっと職に就けます>w<b

07.4.25.c004.jpg

職業は1次だけでも10種類いじょうあるのでけっこう悩みます・・・。
コンチェルゲートではメインスキルとサブスキルというのがあって、条件を満たしていれば他職のスキルを使う事ができちゃうのですよ・・・フフフ
もちろん消費MPの増加とか制約はありますけどね。
スキルの組み合わせとステ振りシステムで自分だけのオリジナルキャラが作れます^^

悩んだ挙句、まずは魔術師になってみました。
あ、一度転職クエをこなしておけば何度でも職を変えることができます。
スキルを使うにはNPCからスキル書を買わないといけないのですが、これが中々高くて(っ_ _)っ
序盤の資金集めが最大の難関ですな。

07.4.25.c006.jpg

やっぱり魔法は良いですねぇ〜♪
この派手さと一発のダメージ力がたまりませんw
不満があるとしたら詠唱速度ですが・・・これはまだ最初だし仕方ないかな〜。
多分DEXあたりを上げていけば早くなると思われます。

魔法も覚えた事だし、またPT組んでどこか行ってみたいな〜(*ノェノ)



おまけ♪
街の病院内で無料で鑑定を行っている人を見かけました。

07.4.25.c005.jpg

これは生産職の中の一つ「鑑定士」の人だと思います。
鑑定はNPCに有料で頼むか、こんな感じに鑑定士さんに頼む事になります。
スキルは使えば使うほどスキル経験値が貯まっていきLvUPできる仕組みなので、この人は上手いと思いました^^
これなら一般プレイヤーは無料でアイテムを鑑定してもらえるし、鑑定士さんは効率よくスキルをLvUPすることができるのです。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年04月25日

第365回 なんかズレた★

本当は今回の記事が前回のコンチェル記事より前にあたるのですが、順番が逆になっちゃいました(*ノェノ)
恐るべしコンチェル(何

というわけでこの日は月曜日、コンチェルトゲートのオープンβ初日だったのですが、お約束の接続障害で全くINできず・・・Orz
ECOの時もだったけど、何故か3Dの丸っこいキャラのゲームをやろうとすると絶対問題が起こりますw
まぁINできただけマシですが。

そんなわけで全くプレイできなかった心の傷を癒そうとリネUにIN。
リネコミュの記事に「今週はコンチェるからリネUにはINしないかも〜ウヒヒ」とか書いてしまった手前、若干躊躇しましたが皆は温かく迎えてくれました(*ノェノ)ウレシス

ちょうどぷちクラをやるところだったようで、私にもお誘いが。
傲慢3階?に行くそうなので私は猫士にチェンジ。シリエルはセティスたんがいたので〜。

07.4.24.001.jpg

ルティたんがリアル電話でしばらく抜けている間、かなりの修羅場状態に陥ってましたw
ヒーラーが数ヶ月ぶりに起動しているシリエルのセティスたんだけだったので(*´ェ`*)
でもそこは長年一緒に遊んでいる仲というか・・・誰も死なずになんとか乗り切ることが出来ました。

07.4.24.002.jpg

書いててふと思ったんだけど、最近チャットで面白発言がない気がするw
やっぱり戦闘シーンのSSばかりじゃつまらないと思うのよさ!

今度から注意して同盟チャ見ることにします(*ノェノ)
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

