2007年07月30日

第414回 まったりマビライフ★

あいも変わらずマビノギではまったり生活しています。

07.7.29_m004.jpg

マビノギはいいですよ〜狩りしなくてもLv上がるし、色んなことができるしっ。
中でも釣りは裏でウゴウゴできるのがいいです(*ノェノ)
あ、余談ですけどなんかこの服見てると河童を連想するのは私だけですかね…?@@;

そうそう、釣った魚はちゃんと再利用?してまふ(`・ω・´)b

07.7.29_m001.jpg

ブリフネ鯉は痩せる料理が作れる貴重な魚なのです。
焼いて良し、煮て良しの頼りになるヤツです(*´ェ`*)

最近はダイエットの効果が現れてきたのか、全体的に体型がスッキリしてきたような気がします^^
やっぱり痩せてる方が見栄えがいいですわっ。


釣りと料理ばかりじゃアレなので、最近はアルバイトもちょくちょくやってまっす。
食材店や衣料品店などで毎日バイトができるんですけど、今やってるのは聖堂のアルバイトです。もっともボランティアという扱いですけどw

07.7.29_m005.jpg

聖堂ボランティアは報酬として装備品の耐久度が減りにくくなる祝福ポーションがもらえます。
今回はインベントリ関係の課金しかしていないのでコレは嬉しい!
月500円で遊んでますから(*ノェノ)

他にも演奏や精霊武器とか色々面白そうなモノがあるので、そっちも体験してみたいと思ってます〜。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2007年07月28日

第413回 暑いですね〜★

最近マビノギの比重が増えてきた(というかマビノギオンリー!?)ので、ブログの背景画像をまたいじってみようと思います。
とりあえず面白そうなSSを張っつけてみましたv

が、キャラが中央に来ていてタイトルが見えづらい!とか、キャラ名消せてないやん!という状態で正直イマイチです(っ_ _)っ
今日明日は諸事情であまりいじれないので、月曜以降にもっと面白そうなモノに付け替えようかと思ってます(*ノェノ)
ただね〜マビノギの環境設定を見ても、キャラ名の表示関係のオプションが見つからなかったんですよね〜。
かといってモザイクにしちゃうと美観?を損ねるし…ウーン


それから各種オンラインゲームと同じように、マビノギでも夏休みイベントが始まりました。
「マビノギ夏休み2007」
http://www.mabinogi.jp/5th/event/09/

今年も去年と同じように夏季限定アイテムのゲーム内販売(浴衣や下駄など)や、限定プレミアムカードの販売があるようです。
私がマビノギを始めたのが去年の8月だったのですが、その時はまだお金もロクになかったので限定アイテムを一部しか買えなかったんですよね〜。
今年は全種買っちゃる〜!!

それとマビノギの公式サイトでブログパーツを配布していたので、試しに貼り付けてみました。
毎日ランダムでマビノギ内で使用されているBGMが聞けたり、現在時刻が表示されます。
ちなみにマビノギでは各NPCごとに固有のBGMが設定されています@w@
右上辺りに表示されているので、よかったらどうぞ♪
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2007年07月27日

第412回 2nd頑張ってます★

現在2ndはダイエットのために釣り三昧です。

釣りは色々なモノが釣れるのですが、中でも魚類の処分に今まで困っていました。
だってだって…魚類って痩せる料理があまりなくて…w
銀ブナとかは取っておくんですけど、その他大勢はそのまま店売りになる始末;x;

しか〜し!せっかくなのでペット用の料理にすることにしてみますた。
ペットもキャラと同じようにスタミナがあるんですけど、食事内容によって体型が変わるということはないのですよ!
それにせっかくたくさんのレシピがあるわけですし、1度ぐらいは作っておかないとっ(*ノェノ)

というわけで、早速試しに一品作ってみました。

07.7.27_m001.jpg

今まで店売りしていた魚の1つ「金輪魚」を使った料理です。
う〜ん…どんな料理かイマイチ想像できないけど、辛いことは確かですねw
これはすぐお腹が空くヴォンゴレ(馬)にあげよう。

他にも「マカジキ」や「トビウオ」「虹色マス」など色々な魚があるので、あれこれ使って料理をするのも楽しそうです〜。

それと、ダイエット後のお楽しみにと服を1セット買っちゃいました(*ノェノ)

07.7.27_m002.jpg

なんとなくお嬢様風に…見えませんね(っ_ _)っ
今回は緑系で合わせてみましたb
本当はもっと濃い緑にしようと思ったんですけど、染色剤がなくてw
何故か緑系の服を着てる人はあまり見かけないので満足です>w<b

後はこの服が似合うようになるまで痩せないと〜!
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2007年07月25日

第411回 マビマビ★

2ndの体型があまりにも気になるので、ダイエットを始めました。

07.7.24_m003.jpg

まずは釣り放置でお腹を空かせる!
マビでは何か行動をする度にスタミナが減っていきます。
釣りは放置していても勝手にスキルを使い続けてくれるので、スタミナを減らすには最適なのです(*ノェノ)

あ、余談ですけど浴衣を着ているのは季節柄ということもありますが、体型が分かりにくくなる効果も狙っています( ´_ゝ`)

ダイエットには食事も大事!料理の幅を広げようとスキル修練にも余念がありません(`・ω・´)b

07.7.24_m001.jpg

個人的にはスキル修練の中でもこの生地作りが一番メンドイです。
作った生地の使い道がないのがツライ(っ_ _)っ
私が一番楽な生地ばかり作ってるのが悪いんですけどね |彡サッ

料理スキルは生産系の中でも比較的上げやすいので、さくっとスキルUP。

07.7.24_m002.jpg

これで麺類も調理できるようになりました(*´ェ`*)
ラーメンとか作れるのかな…ハァハァ

そうそう、遺跡発掘もちまちま続けていますよ>w<b

07.7.24_m004.jpg

今回はこんな大物が!基本的に鎧は(金銭的には)当たりなので期待度大です!
でも発掘品の鎧ってあまり見た目がよろしくない印象が。
で、早速着てみましたが…

07.7.24_m005.jpg

やっぱりね!

これは重鎧ですね〜。
鎧には重と軽の2種類があるんですけど、重鎧はアクセが装備できない代わりにかなり強固にできてます。
グラフィックに難ありですが(っ_ _)っ
キャラも心なしか困ったような表情なところが萌えですね(ぇ
まぁでも鎧は基本的に高価なので、店売りしてもそれなりに高く売れます…ウヒヒ


P.S.ぎに君!私もマビの世界でお金稼ぎ頑張ってます!w
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2007年07月23日

第410回 ぷち復帰★

というわけで、唐突ですがぷち復帰しました!!

といってもリネ2じゃなくてマビノギですけどね〜(*´ェ`*)
前よりは時間に余裕ができてきたっぽいんですけど、それでもリネ2をやるほどの時間はないのです…。
そこでまったりプレイできるマビノギに浮気しちゃいますb

調べてみると最後にINしたのが今年の2月らしいので、半年ぶりってところでしょうか。
やはり半年も経っていたせいで皆大人になってました^^;
特に生産キャラの2ndがすごいことにw

07.7.23_m001.jpg

前は可愛らしい女の子だったはずですが、ぽっちゃりめのおねぃさんになってました@@;
服も似合ってないしぃぃぃ!

休止前と復帰後の数々のギャップに驚きつつも、一通り身の回りを確認したあとは遺跡発掘に行ってきましたっ!

07.7.23_m003.jpg

狩りの場合はどうしても時間がかかちゃうのですよ〜。
発掘ならホントにすぐ始められてすぐ止められるのでv

ブランクがあるので戦闘になった時うまく立ち回れるか不安だったのですが…

07.7.23_m006.jpg

まぁなんとかなりました>w<b お宝もしっかりゲット!

07.7.23_m007.jpg

どうでもいいけど奥でのびてるマスクゴブリンがショッカーに見える…ホントどうでもいいですねw
戦闘の勘も大体取り戻せたし、現物もけっこう出て今回はホクホクでした(*´ェ`*)

本日最後は釣りでございます。

07.7.23_m008.jpg

マビノギの釣りは放置していても勝手に釣り上げてくれるのが素晴らしい。

というわけで当分はマビノギでちまちま遊ぼうと思います(*´ェ`*)
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

