2007年09月27日

うむむ〜

最近マジでネタがないです(っ_ _)っドテッ
釣りパラダイスは気が向いた時にちょこっとやるぐらいだし〜。

そういえばエモ様が三国志オンラインに興味津々のようで…。
個人的には「ルナティア(ティナリアじゃないよ?)」と「フローレンシア」に期待してるんですけどねっ。

そうそう、確か今LotRO(ロード オブ ザ リング オンライン)をLievo?経由でアカウント登録すると、クライアント代が無料+1ヶ月ぐらいの無料期間が得られるそうですヨ。
通常はクライアントが3000円ぐらいするらしいので、これはお得っぽい!
評判もけっこうイイみたいですし、興味のある方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょう。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年09月25日

第441回 釣りパラダイス★

今日は新しいオンラインゲームに手を出してみました。
その名も「釣りパラダイス!」です!>w<b

タイトルから分かるとおり釣りのゲームですw
かなりマイナーなゲームなので知らない人が多いと思います(*ノェノ)
でもでも、実際にプレイしてみるとけっこう楽しいんですYO!

情報サイトを見ていたら偶然このゲームが目に止まって、どんなものかな〜という軽い気持ちでプレイしてみました。


まずはマップの選択から〜。

07.9.24_t010.jpg

ご覧のとおりかなりポップな感じのグラフィックです。

今のところ実装されているマップは3つのようです。

マップを選んだら次にキャラ作成になるのですが、このゲーム男の子か女の子のどちらかしか選べません@@;
まぁでも釣りのゲームだし、エルフとかいてもそれはそれでチョット…かも…。
それにキャラ作成といっても名前を付けるだけで終わりですw

サクッとこなしていよいよゲームスタート!

07.9.24_t001.jpg

釣りをする為にはまず釣りポイントへ行かなければいけません。
といってもSSに写っているイスをクリックすればいいだけなんですけどねw
釣りポイントはそこらじゅうにあるので人が多すぎて釣りできない〜ということはなさそうです。チャンネルも2つあるし。

釣りポイントをクリックするといよいよフィッシングモード(勝手に命名)に移行します。

07.9.24_t002.jpg

Lvが低いうちは色々メッセージが出て手助けしてくれるので楽々です。
まずは魚が食いつくまで待ち!
ウキのメッセージを見ていれば引くタイミングを教えてくれます。

で、タイミングが合えばついに魚とのタイマンモードに!!

07.9.24_t003.jpg

簡単に説明すると魚マークが円の青いエリアにいる時に竿を引けばダメージを与えられて、逆に赤いエリアに入られるとプレイヤーがダメージを受けるようになってます。
時々魚は向きを変えるので、その度に竿を引く向きも変えないといけません。
他に「寄せ」やら「コンボ」やらあるらしいのですが今回は割合w

見事魚のHPを0にすると釣り上げられます!
釣り上げた魚の大きさや種類によって経験値がもらえて、それが一定数貯まるとLvが上がります。
Lvが上がるとHPが増えたり、装備できる釣り道具のグレードが上がるらしぃ。
釣った魚は大きく分けて3通りの使い道があります。

1つ目はショップで売ること。魚を売るとTPというモノがもらえます。
これはお金と思ってもらえればいいです、このTPを使って良いエサを買ったり釣り道具や衣装を買ったりできます。

07.9.24_t009.jpg

こんな感じ。
ショップにはもう一つSPショップというのがあるんですけど、このSPはいわゆるアイテム課金で手に入るお金です。
SPショップの方が品揃えが豊富ですが、特に無くても問題なく遊べる模様。

釣った魚の使い道2つ目は料理です。
調理ポイント(仮名)に行くと釣った魚を調理できます。
調理はミニゲーム方式ではなく完全ランダムなのですが、大抵はHP回復アイテムがもらえて、大成功が出るとレアアイテムがもらえるらしいです。

釣りをした後はHPが減ってしまうので、そのままの状態で釣りを続けてもすぐHPが0になって負けてしまいます。
HPは釣りをしなければ少しずつ回復するようですが、回復アイテムを使うことで素早く回復することができます。
回復アイテムはタイマン中でも使用できるので、負けにくくなるらしぃ。

最後3つ目はアクアリウムです。個人的にこれオススメ(*´ェ`*)
釣った魚は水槽に入れることができます。
最初は10匹までしか入れられませんが、水槽を増築?していくことでドンドン大きくなるらしいですヨ。

07.9.24_t005.jpg

最初はこんなモノですがw 釣った魚を数匹入れたのがコチラ↓

07.9.24_t006.jpg

アクアリウムモードでは視点を変えることができます。
なので魚のアップも撮れちゃうのよさ!
しかし水槽が大きすぎる気がしないでもないです…。魚が小さすぎるのかしらん…。

ちなみに他人のアクアリウムも見れます。
ランキングもやっていて上位者の水槽はエライことに@@;

07.9.24_t007.jpg

水槽というか水族館…|彡サッ


とまぁ駆け足でお送りしてきましたが、シンプルながら中々面白いです。
魚図鑑やアクアリウムなどやりこみ要素もありますし。
個人的には衣装集めに燃えそうですが(*´ェ`*)エヘ

釣りは最初は少し分かりにくいかもしれませんが、慣れるとヒョイヒョイ釣れるようになると思います。

07.9.24_t004.jpg

エサや道具を変えると釣れる魚も変わってくるらしいので、そちらも楽しみです。ちなみに夜釣りもできますw

あ、でも最後に一つ。
基本無料+キャラが可愛らしい為かプレイヤーは小学生や中学生が多いようです。あくまで個人的感想ですが。
なのでこんな事も…↓

07.9.24_t008.jpg

ちなみに絡まれてるのは私じゃありませんよ?w
まぁリネ2の荒波に揉まれている皆さんなら、これぐらいなんでもないと思いますけどねっ!

とにかくシンプルながら奥が深そうなこのゲーム、息抜き程度にちょっと手を出してみるのもいいのではないでしょうか。
私はしばらくこのゲームで遊んでみます(*ノェノ)
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2007年09月23日

第440回 そろそろネタが…★

え〜今回もネタ的SSです(*ノェノ)

1枚目はこちら!

neta006.jpg

世にも珍しいHuM男性のメア軽でござ〜い!!

モデルは当ブログではすっかりお馴染みのアルバートさんです。
赤髪+赤鬼角+SOV+メア軽セットと、もう全身赤一色ですね!
これはもう「赤い〇星のアル」と呼ぶしか!!
おそらく移動速度が通常のHuMの3倍になっていることでしょう。
自虐的なセリフがこれまたイイ(何


さて、2枚目はコチラ〜。

neta008.jpg

Blueの歌姫ティナリアたんとのツーショットSSです!
もう今では二度とお目にかかれない幻の!(大げさ
最近INしてないから分からないけど、ティナたん元気にやってるかしら…お義母さん心配ダワ。

ご飯はちゃんと食べてるかしら…あの子ったらいつもレタスばかり残して…そのくせキャベツは大好物で…よく分からない子ねぇ。
それからお腹を出して寝てないかしら…あの子ったらいつも掛け布団を蹴り飛ばして…そのくせ隣に寝ている妹の布団を剥いじゃって…よく分からない子ねぇ。
そうそう、もう夜中に一人でトイレに行けるようになったかしら…あの子ったらいつも「恐くて一人じゃトイレ行けない」だなんて言って…そのくせ必ずトイレにオマルを持って行くんだから…「Myオマルじゃないと調子出ないの!」だなんて…よく分からない子ねぇ。

あら、私としたことがいつの間にか話が脱線してしまいましたわね。
口調も普段と違うし…まぁいいわ、それでは皆さん今回はこの辺で。

べ、別にネタがなくて試行錯誤してるわけじゃないんだからねっ!!
by えびルゥナ 埼玉 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

青(BlogPet)

きょうてくのがtyasutaで青系拒絶した?

*このエントリは、ブログペットの「てくの」が書きました。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2007年09月22日

第439回 ヴランの愉快な仲間たち★

その1 〜レアsoel〜


neta001.jpg


その2 〜ヴランの赤鬼〜
見せてもらおうか、ヴランの赤鬼の性能とやらを!!


neta007.jpg


その3 〜ヴランの聖乙女〜


neta002.jpg


聖乙女について詳しく知りたい方はこちらへ↓
ただし男性の方には刺激が強すぎるかもしれませんので(色んな意味で)ご注意をw
http://www.s-garden.com/modules/wordpress/index.php?p=41&tmid=1

乙女より純粋で気高く気品に満ちた崇高なる存在…それが聖乙女なのです!!w
日頃からわぴたんには何か呼称というか通り名が必要だと思っていたのですが、ついに発見しましたよ!>w<b
それが聖乙女…です ウヒヒ
これからはタイトルをぜひ「ヴランの聖乙女」に変えていただきたい!!(*´ェ`*)

ちなみに私の中では「わぴ娘」「ヘパリン」「冷却炭酸ルカ」の3人が三大聖乙女として認識されていますw
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

