2008年01月31日

指定するつもりだった(BlogPet)

きょうルゥナは、指定するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2008年01月30日

第525回 Lv31★

ここ最近はLv上げの為にせっせと探険に励んでおりまっす。
その甲斐あってLvも31まで上がりました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

08.1.30_001.jpg

マビではLvの差は大した問題ではありません。しかしLvを上げると各種ステやAPが増えるので高いに越したことはないッス。
もうそろそろ探険だけでは上がり辛くなってきたので、狩りに出た方がいいかも。
現在クリティカル・カウンター・ミルがランクA、MマスタリがC、ヒールがEでそれぞれ昇級可能なのでどれを上げようか迷ってます。
全部は上げられなくて(;´Д`)ノ 悩ましい…。

あとは釣りキャラの服を新調しました。

08.1.30_002.jpg

ピンエプロンスカート&サンダル&リリナキャップとなっておりまふ。
シンプル&鮮やかな色で気に入ってます(*ノェノ)
まぁ漁船で釣り放置の運命ですが('−'*)

このキャラは全体的にぽっちゃりしているので痩せる料理を食べさせてるんですけど…あまり変わらなくて。やっぱり動かないとダメなのかな〜。

それから公式サイトでコスチュームデザインコンテストの結果発表があったのでいくつか載せたいと思います…載せても大丈夫ダヨネ?@@;
1つ目は人間・エルフ用の服。

08.1.30_003.jpg

タルラークのガミュウさんがデザインした「コウモリのジャケットドレス」です。
コウモリというテーマで見事に統一されてますね〜(*´ェ`*)
細部まで丁寧に作られていて素晴らしいです。
特にチビッ子に似合いそう('−'*)

2つ目はジャイアント用の服。

08.1.30_004.jpg

タルラークのアルカレイドさんがデザインした「ストライプファーコート」です。
まさにジャイアントの為にデザインされた服ですね!
TVや映画に出てくるマフィアのボスとかが着てそうな…w
やっぱりファーがあると良いわぁ(*´ェ`*)

この他にもローブ部門などがあるので気になった方はこちらまで。
実装されるのが楽しみです♪

おまけ♪
今日のブロピタ〜



半分しかあげなかったから…ってことですかねw
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2008年01月29日

第524回 戦闘なしの日々★

最近は露店巡りにハマってます|゚ー゚)ノ
マビでは高額なアイテムやレアアイテムをNPCに売ろうとしても元値よりかなり安くなってしまいます(元の5%ぐらい)。
なので元値の1割や2割で露店売りしている人がけっこういるのですよ。
特定のモンスからしか出ないレアアイテムなども安く売ってたりするので、戦闘が苦手な私には万々歳です(*´ェ`*)
装備品も実用的なモノから完璧にネタなモノまで千差万別。

08.1.29_001.jpg

右のガイコツ兜は鍛冶スキルの修練で大量に作ることになるようで、かなり安く出回ってます。
個人的にけっこう好きだけど他の兜があるので買いませんが('−'*)

ところでウチのわぴ小町ですが、時間も場所も考えず呼び出されて大変です…。

08.1.29_002.jpg

大抵不機嫌だし…ホントにたまご○ち(;´Д`)
しかも見かけによらず大食らいで!全くわぴは食いしん坊なんだから〜。
でもそこがイイ(ぇ

さて、お腹が減るのは精霊だけではないわけで…。
キャラの分の食事も用意しなきゃ〜ならないのです。
いつもはブリフネ鯉やチーズなどを使って作ってるのですが、たまにはフルーツ系の料理に挑戦|゚ー゚)ノ

まずはそこらの木を殴って木の実やリンゴをゲット。

08.1.29_003.jpg

あとはNPCから砂糖を買って混ぜるだけ〜

08.1.29_004.jpg

簡単おいしいヘルシーな料理の完成でっす(*´ェ`*)
このアップルジュースは全身が痩せるというスグレモノ!
特に高齢のキャラで重宝します…フフフ この自給自足感がたまりません(*ノェノ)

おまけ♪
今日のブロピタ〜



お〜これはスゴイ!w 北朝鮮にも負けてませんYO!
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Mabinogi日記

2008年01月28日

第523回 他ゲームの話で恐縮です★

今回はマビネタがないので(ぇ)ちょっと気になった話を載せたいと思います。
「Perfect World -完美世界-」というオンラインゲームがあります。
確かサービスが始まったのが1年ほど前で、当時はリネ2内でもけっこう話題になっていた(と思われる)ゲームです。
空が飛べるとか、抱っこができるとか。

そのPerfect Worldですが、昨年の12月頃から大規模なアカウントハックが発生しているそうです@@;
最近まで原因が不明だったようですが、なんでも運営元のサーバーが外部から不正アクセスされてユーザーの個人情報が流出してしまったとのことΣ('ロ';) 被害件数は14000件以上だとか。
幸い?にも流出した情報はアカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢の4種類だけらしいですが…アカウントとパスワードが洩れては大変ジャナイデスカ。

しかもアカウントハックが頻発してからの運営の対応も悪かったみたいでユーザーから散々叩かれてます(;´Д`)
発表が遅いとか対応が遅いとか。
アカウントハックの話を聞いて「一応パスワード変更しておこう」と考えたユーザーが公式HPにログインしてしまったせいでハックされてしまったという事もあったようで…ガクガク

この問題を機に引退や移住を考えている人もけっこういるとのこと。
リネ2も一時期アカウントハックが頻発していた時期がありましたが、セキュリティカードを導入している現在はあまりないのかな?
詳しい話は4Gamerに載っているので興味のある人はどうぞです↓
「Perfect World -完美世界-」でのアカウントハックの原因判明,海外からのサーバー侵入を確認

セキュリティソフトを入れてないとか怪しいサイトに行っちゃったなどのユーザー側のミスが原因ならまだ納得がいきますが、今回みたいに運営側の問題で引退に追い込まれた人はやりきれませんね…。
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2008年01月27日

第522回 プロバイダ変更★

木曜日にインターネットのプロバイダをケーブルテレビに変更しました、父が。
私のPCだけ繋がらなくなりました、何故か( ´_ゝ`)フッ
というわけでここ数日ネットなしの生活をしていたわけですが…改めてネットの利便性を感じました(;´Д`)
知らず知らずのうちにかなりネットに依存していたようです。

一応MyPCのLANを親機と同シリーズのモノに変えて、先ほどやっと繋がるようになりました。
説明書を読むとまだ未設定の部分があるようなので不安ですが…w

で、今てくてく日記を見て気付いたんですけど、前回の日記に載せた相関図メイカーの幅が広くてサイドバーが下に落ちてるようですね(T□T)
なので相関図メイカー消しちゃいました。個人的に面白かったので残念です。

そんなわけでひとまずネットが復旧したので、またマッタリ更新しようと思います〜。
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | リアル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

