2008年02月29日

第542回 RO+マビ+α★

ま、まだROは続けてます!w

08.2.29_001.jpg

色々着せ替えして楽しんでまっす(*ノェノ)と言っても頭だけですがね〜。

とにかく今は物価が安い!

08.2.29_003.jpg

安いので散財…(っ_ _)っ なので中々お金が貯まりません。
まったく困ったもんです(ぁ

そうそう、新しく友人もできました。

08.2.29_002.jpg

皆良い人たちですが…Lvが離れまくりなので一緒に遊べないのが残念〜。
最近はアップデートで狩場もどんどん増えているようなので、それらを体験する為にもできるだけLvを上げたいですのぉ。
まぁマッタリ頑張ります|゚ー゚)ノ


マビではケーゼが17歳になったので服を新調。

08.2.29_004.jpg

今回は魔導スーツです。
シャツ部分はノーマルアンプルで白に染めました( ´_ゝ`)
なんとなく中国(台湾かな)的な印象を受ける服ですよぅ。
この服は20歳まで着られるので当分はこのままですかね。
21歳になったら転生したいな〜と思ってマフム。


おまけ♪
最近色々なオンラインゲームがサービスを開始してますね〜。
往年の名作「ドルアーガの塔」やエモ様待望の「三国志」、大規模対人戦が売りらしい「パンドラサーガ」などなど。

実は私もちょっと気になっているゲームがありまして(*´ェ`*)
その名も「モンスターファームオンライン」でございまする。

08.2.29_005.jpg

何を隠そう私が初めて買ったPSゲームがモンスターファームでして。
何となく思い入れがある作品なのですよ。現在はオープンβ中らしいです。

ちょっと手を出してみようかな〜と思ってるんですけど、コンチェルトゲートやFlorensiaの二の舞(三の舞?)になるのはイヤンなので正式サービスが始まるまで待とうと思ってます(;´Д`)
公式によると5日(水)から正式サービスになるみたい。ワクワク
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2008年02月28日

再生を挑戦しなかった(BlogPet)

きのうルゥナの、再生を挑戦しなかったー。
だけど、ルゥナと部屋も変更すればよかった?
だけど、きのうココアが、ルゥナで追記みたいな協力したかも。
だけど、きょうは、最後っぽい旅しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2008年02月26日

第541回 浮気かな?★

また新しいブログパーツを貼りました〜。
今度のは「おしゃべり時計 心音ふぁん」です。
なんとなくネーミングから初音ミクを連想しますが、あれとは違いますw

このブログパーツはクリックすると別ウィンドウが出てきて、タイマーやストップウォッチ、時刻表示などの機能があるようですワ。
また、タイマーで指定した時間になったり時刻表示機能を使うと「心音ふぁん」が声で教えてくれるらしい。

ただこの別ウィンドウがIEじゃないと使えないらしくて…w
個人的にはあまりIEを使わないので正直微妙なブログパーツなのですが…イラストが可愛いのでしばらく貼ってみまっす。
あ、Operaを使っている人は上手く表示されないみたいなのでご注意を。


さて、リネ2の無料プレイ期間も終わったのでマビノギに戻ろうと思っていたのですが…。ちょっぴりROで遊んでます(*ノェノ)

今更ROかい( ´_ゝ`)ってツッコミは無しで!w
べ、別にわざとってわけじゃないんですよ!ちょっと魔が差しただけなんですよ!@ロ@
思えばROをプレイしていたのは3年ぐらい前でしたか…。
ちょうどリネ2の一度目の休止と共に始めたのです。

これが中々面白くてですねぇ。可愛らしい2Dのキャラクターや個性的なエモーション、北欧ファンタジーをベースにしながらもアジア各国をモチーフにしたと思われる新マップの数々など…とても魅力的でした。
ただ一向に減らないBOTやRMT、怠慢な運営に嫌気が差して数ヶ月で止めてしまったわけですが。

それ以来特に関心を向けていなかったのですが、最近は運営のガンホーも頑張ってBOT排除を進めているみたいだし、新職業の追加や従来の北欧をベースとした新マップを続々と実装しているようでして。

そんなわけでちょっぴり浮気してます(*´ェ`*)

08.2.26_001.jpg

私のお気に入りはプリースト!ヒーラー兼バッファーながら種族限定でソロもできちゃう美味しい職ですよぅ。

現在は装備を整えることを第一にプレイしてまっす。
というのもROにはいくつか必須と呼ばれる装備がありまして〜。
ROを知っている人は分かるけど、知らない人は全く分からないと思いますが(;´Д`)

08.2.26_002.jpg

現在やっとこ1M貯まりました。でもまだ足りないよぉぉぉ。
もっと、もっと貯めねば。

というわけでひょんな事からROを始めてしまった私。
果たしていつまで続くのか!w
タグ:RO
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ゲーム情報

2008年02月25日

第540回 リネ2ぷち復帰後半★

前回リネ2にぷち復帰したわけですが、シリアルナンバーの有効期限が3日なので今回で最後です。

最終日は土曜日ということでクラハンの日でした。
場所は高Lv御用達の傲慢の塔。Lv3のドワ爺が行くところではありませんw

08.2.24_001.jpg

今回はNグレ弓を用意しておいたので後方からぺちぺちと援護を(*'ー'*)

08.2.24_002.jpg

他のメンバーがヒーラーやサマナーだったので、弓持ちの私が火力として頑張らないとね( ´_ゝ`)フフ

08.2.24_003.jpg

ドワ爺の大人の魅力に皆メロメロですよ(*´ェ`*)
まぁ無理もありませんね〜。

狩りの後は最近実装された「変身スクロール」を譲っていただきました。

08.2.24_004.jpg

馬!!
なんでも変身するとそれぞれ固有のスキルが使えるようになり、ヒーラーなどでもソロが簡単にできるようになるらしい…です。
残念ながら今回は変身前がLv3のドワ爺だったのでスキルは軒並みMP不足で使えずw あ〜せっかく変身したのにもったいないぃぃ(;´Д`)
次にINする時があったらその時はもっと満喫したいところです。


さて、リネ2の無料プレイ期間も切れたので、次回からはまたあのゲームに戻ります〜。


08.2.24_006.jpg
タグ:テオン リネ2
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

2008年02月23日

第539回 カントリーロード★

昨日の金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されてましたね〜。
何を隠そう私はこの映画が大好きでして!w
雫と聖司君の中学生らしい純粋でちょっぴり気恥ずかしい恋愛模様が素晴らしいです(*´ェ`*)
観終わった後はとても爽やかな気持ちになれます|゚ー゚)b

主題歌の「カントリーロード(吹き替え版)」も最高ですね!
iPodにも入れてます('−'*)

音楽、ストーリー、キャラクター全てが素敵なこの映画はやっぱり良いですわぁ。というわけでYouTubeで探してきました(*'ー'*)



サイコ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人━━━!!!


さて、今回は久しぶりにリネ2のお話を。
現在4Gamerなどのオンラインゲーム情報サイトで3日間無料でプレイできるシリアルナンバーが公開されています。
私も早速アカウントを作って行ってきました。

08.2.21_002.jpg

ふぉふぉふぉ、やはり新アカといったらドワ爺じゃろうて。
キャラ名の元ネタは言わずもがな。
今日は「テオンに棲む日々」のコミュニティハントがある日じゃからワシも参加してきたわい。
場所はDVC。まぁワシLv3じゃからどこもあまり変わらぬがのw

08.2.21_003.jpg

ワシとしたことがうっかりしておって…弓を買うのを忘れておったわい。
Lv3じゃ範囲攻撃に巻き込まれたら一発で昇天じゃから、せめて後方から援護でも…と思っておったのに。
まぁワシが後ろに控えていたおかげで皆は安心して戦えたようじゃった( ´_ゝ`)

じゃがDVCは本来Lv60↑の狩場。やはり今回はちと厳しかったのじゃ。
あれよあれよをいう間にモンスに囲まれてしまってのう。

こういう時こそワシの出番!「ピンチはチャンス!」じゃ!
皆!ワシがモンスたちの注意を引き付けている間に逃げるんじゃぁぁぁ!

08.2.21_001.jpg

ちょwwホントに置いてかないでww


〜その後リザにて復活〜
ふぅ…ふぅ…まさか年寄りを放ってサッサと逃げるとは…。
危うくLvが2になるところじゃったわい。全く最近の若者は…ブツブツ
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

