2008年03月31日

第559回 氷河★

昨日マビノギにINする予定だったのですが…忘れてました(;´Д`)
気付いた時には演奏会の時間が過ぎてました…。
もうホント「うっかり八兵衛」状態でしたよ!!
というわけでマビにINはまた今度になりそうです( ´_ゝ`)マジスカ

さて、MFOでは今さらですが「アムルヤータ氷河」に行ってきました。
ここは現在実装されている3つのフィールドの中で一番難易度が高い場所になります。ここのLv5が一番上ですかね〜。

08.3.31_001mfo.jpg

まさに氷河!って感じ。青と白の世界です。

08.3.31_002mfo.jpg

中にはこんな植物が生えている場所もあったり。
出現するモンスターは丘陵や空洞の上位種といった感じでさほど目新しさはなかったかな〜。ただ空洞と同じくBGMが素敵でした>w<b

そんなこんなでとらっちも3歳を過ぎ、そろそろ転生を考える時期になってきました。

08.3.31_003mfo.jpg

次は何がいいかな〜。使いやすいライガー、万能的なマムー、新実装のピクシーやハムも面白そう。悩みます(*ノェノ)
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月29日

第558回 ファーム★

MFOではプレイヤーに「ファーム」というプライベート空間が与えられています。
ここではモンスターの育成をしたり、家具などを置いて自分好みの空間を演出することができる…予定です(ぇ

現在はモンスターの育成といっても補助的な事しかできませんし、家具も種類が少ないのですよぅ。
将来的には畑を作ってエサを育てたり、ゲーム内でのメールのやり取り用にポストが設置できたりするらしいのですが。
牧場物語が好きな私としてはゼヒ実装していただきたいですね!w

さて、そんな未実装だらけなファームですが、いつまでも殺風景なままでは寂しいので少しいじってみました。

家具には小屋や樽、木箱や植物などの種類があります。
全体的に素朴で自然的なモノが多い模様。
単価はそれほど高くないので10kもあれば一通り揃えられると思います。
で、一通り買って配置したのがコチラ↓

08.3.29_001.jpg

一番目を引く巨大な木は「ラナオーク」です。これが一番高かった。

08.3.29_002.jpg

近づくとこんな感じ。柵は元からあるモノですが、それ以外は全て家具アイテムです。岩もね。

自分でカスタマイズできるプライベート空間といえばECOの飛空庭を思い出しますね〜。
あちらは少し敷居が高かったのですが、MFOのファームは気軽にいじれます。高額な家具もないですし('−'*)
まぁ現在はホントに「庭」といった感じですがw

SSでは花以外は1つずつしかありませんが、数を揃えれば色々面白いモノが作れそうです。花を大量に揃えてお花畑〜なんていうのも良いかも。
個人的には「小川」とか「池」とか水系のオブジェクトが欲しいですね!
「滝」があるくらいだからきっと作れるハズ(≧∇≦)b

ただ気になる点が1つ。

08.3.29_003.jpg

サイズおかしくないですか?特に植物が…ゴホゴホ
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月28日

第557回 えーびーしー★

最近すっかりご無沙汰になっているマビノギですが、現在イベントが開催されているようですねっ。
「マビノギ」,ティルコネイルの幽霊に桜を見せてあげよう
公式サイトの説明文が簡潔すぎてよく分からなかったので4Gamerの記事にリンクしてます。

それによると、何故かティルコネイルに幽霊が現れて桜を見たがっているので、センマイ平原に咲く桜の枝を持って行くとお礼にアイテムがもらえる…という感じのイベントのようですΣ('ロ';)

08.3.28_002mabi.jpg

クリスティさんがイベントに絡んでいれば即INしたのに!(ぇ
まぁ普段はお目にかかれない桜の木が見られる…というだけでも価値がありそうですね〜。

そして30日にはダンバートンで演奏会があるらしいです。
その名も「風の奏でる街 〜春まっしぐら 祭〜」!
マビノギイベントカレンダーというサイトに載っていたんですけど、公式サイトの掲示板に告知がないのでちょっと不安…。
でも演奏会は好きなので30日はINしようと思ってまする。


おまけ♪
最近ご無沙汰だったミステリー小説ですが、久しぶりに新しい作品を読み始めました。
小説は片手サイズなので持ち運びしやすいし、ちょっと時間が空いた時などに読めて便利です。
今回はアガサ・クリスティの「ABC殺人事件」です>w<b

08.3.28_001a.jpg

この作品はけっこう有名なので知っている方も多いのではないでしょうか。
あのエルキュール・ポアロが出てくる長編小説です。

南米からイギリスへと戻ってきたヘイスティングズは久々に再会したポアロに一通の手紙を見せられる。最後に「ABC」と署名されたそれは21日にアンドーヴァーという町で何かが起こることをほのめかすポアロへの挑戦状とでもいうべきものであり、ヘイスティングズやジャップ警部はいたずらの類だと考えたがポアロは心配する。

警告の日の翌日、ジャップ警部からアンドーヴァーでアリス・アッシャーという老女が殺されたと電話で聞かされ二人はアンドーヴァーへと出向く。二人は出迎えてくれた警部に事件の概要を聞き、その後容疑者である被害者の夫の話も聞く。そして二人は老女の死体の傍にはABC鉄道案内があったと警部から聞かされる。

その後もポアロのもとにはABCから犯行を予告する手紙が届き、その度に実際に殺人は起きてしまう。ベクスヒルではベティ・バーナードが殺され、チャーストンという小さい町ではカーマイケル・クラーク卿が殺される。そしてやはり死体の傍にはABC鉄道案内が置かれていた。果たしてABCとは誰なのか、そして動機は何なのか?


今までは金田一耕助モノを読んでいたわけですが、今回は洋モノになりました。
というのも私の部屋の片隅にあるダンボールの中から、洋モノのミステリー小説がどっさり出てきたからなのです@w@
どうやら両親が若かりし頃に買い集めたモノのようで…。
正確に数えたわけじゃないですが30冊以上はありそうですw

正直洋モノはあまり読む気にならなかったんですけど、これも何かの縁ということで試しに一冊読んでみることにしました。
で、手に取ったのがアガサ・クリスティの「ABC殺人事件」だったのですヨ(*'ー'*)

この作品はABC…とアルファベット順に人が殺されていくというモノで、いわゆる「見立て殺人」になるのでしょうか。
獄門島や悪魔の手毬唄と同じですね。いや、年代的には逆ですが。
今回も頑張って推理しながら読み進めていきたいと思います(*ノェノ)
by えびルゥナ 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアル

2008年03月27日

第556回 もぐもぐ★

ついにMFOの正式サービスが始まりました。
それに伴い有料アイテムの販売も開始。

08.3.27_001mf.jpg

通常手に入りにくい高ランクのエサや装備品などが売られています。
ちなみに1MP=10円。エサはまだいいんですけど武器がけっこう値が張るようです。今のところ最高額が「神官の杖」の100MPかな〜。
といっても有料アイテムのほとんどはゲーム内マネーでも購入可能になっています。こういう風に選べるのは良いですね('−'*)

さて、育成の方もぼちぼち再開してます。
現在ウチのとらっちはLv15なのでルセタラ丘陵の夜Lv4で狩り狩り。
空洞や氷河にも行けると思うんですけど、倉庫とインベントリがパツパツでして(;´Д`)
あっちこっちとフラフラするより、一箇所に絞った方が圧迫が少なくてすみそうなのデス。

08.3.27_004mf.jpg

そんなわけで夜丘で狩っているとポロッとファームアイテムがΣ('ロ';)
イベント以外で出たのは初めてかもしれません@ロ@
まぁお花でしたが…。

Wikiを見る限りではけっこうファーム用アイテムも充実してきたようなので、その内ファームをいじりたいと思います(*´ェ`*)
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

モンスター(BlogPet)

きのうルゥナの、パートナーモンスターに録画しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。