2008年11月30日

第699回 週末のあれこれ

週末はルーセントとリネ2の掛け持ち(というほどでもないけど)でした。

続きはこちら

2008年11月29日

第698回 リネ2にINできず(BlogPet)

ルゥナの「第698回 リネ2にINできず」のまねしてかいてみるね

半月ぶりにはマカフィーが状況は変わらず。
スタート押したらランチャー画面でエラーのクラハンのですね!
2の前にINしようと思ったら「L2.exeの実行に失敗しました」とAVGを参考に例外設定を見たような不具合が起きて起動しても、この場合は変わらず。
でこの場合はマカフィーが書かれても変わらずじまいですワ。
結局解決方法が「L2.exeの実行に失敗しました」と新たな不具合が書かれたので、その書き込みを見たところカスペルスキー利用者でこのようでしたので、このようでしたことですがあったので、現在ウイルスチェック&新規クライアントのような板が書かれたのですがあったみたいでその書き込みをしていましたのに何故いきなり…。
ここで↓のクラハンのことですね。

*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
by えびルゥナ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット

2008年11月28日

第698回 リネ2にINできず

半月ぶりにリネ2にINしようと思ったらランチャー画面で↓のようなエラーが出てINできないというトラブルが発生しました(゚ロ゚;)

08.11.28_002.jpg

同時にセキュリティソフト(AVG)が「トロイの木馬が検出されました」と警告してきます。
リネ2のQ&A掲示板を見たところカスペルスキー利用者でこのような問題が起きているようでした。

さらに調べるとAVGでも過去に似たような不具合があったみたいでその対処法が書かれていました。
で、その書き込みを参考に例外設定をしたのですが状況は変わらず。AVGを切っても変わらず。
う〜んう〜ん。ていうか今まで大丈夫だったのに何故いきなり…。

ここでエラーのメッセージ内容で検索をかけてみると新たな板が。
スタート押したら「L2.exeの実行に失敗しました」と出て起動しない件

これかっ!と思いきや、この場合はマカフィーが悪さをしているとのこと。
結局解決方法が分からずじまいです(っ_ _)っ

も、もしや本当にトロイの木馬がっ(゚ロ゚;) という不安に駆られたので、現在ウイルスチェック&新規クライアントのDL中。
不幸中の幸いは明日のクラハンの前に気付いたことですね。
とりあえず明日の夜までには何とかしたいところですワ。
by えびルゥナ | Comment(0) | TrackBack(0) | Lineage2日記

2008年11月27日

第697回 リネ2 グレシアファイナル登場

これまで二度に渡って実装されてきたグレシアアップデートですが、ついにシリーズ最後のグレシアファイナルが昨日実装されました。

リネージュ2,史上最大アップデート"グレシアファイナル"オープン
(GameMeca)

続きはこちら
タグ:韓国 リネ2

2008年11月22日

第696回 WebMoneyAward開催

今年もオンラインゲームのナンバーワンを決める「WebMoneyAward」の時期がやって参りましたっ。

08.11.22_001a.jpg

ノミネートタイトルの公式サイトでは応募を呼びかける告知が出されています。
一覧を見るとすごいタイトルの数。「オンラインゲームってこんなにあるんだぁ」とちょっと感動しました(゚ー゚*)
昨年はゲームポットのFEZ(ファンタジーアースゼロ)がグランプリを受賞しましたが、今年は果たしてどのタイトルがっ!

というわけで投票はこちらから↓

WebMoney Award 2008

※投票期限は12月8日正午までです。

私は何に投票しようかな〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

