2009年01月24日

第711回 家庭菜園

更新頻度が低いうえにまたもやリアルネタで恐縮です ○┓ペコ

実は家の近くに家庭菜園がありまして。

09.01.24_001.jpg

この写真で全体の約半分ぐらいですかね。
今は冬なのであまり作物がありませんが(´・_・`)
ちなみに上部に写っているのは我が家ではありませぬ。

元々は祖父が管理していたものですが、最近は私の両親が引き継いでいます。
私は土を耕す時や収穫時などの人手が必要な時に手伝う程度でした。
肉体労働は別にいいんですけど、虫が苦手なんですよね(;´Д`)
なので夏場は恐ろしくてあまり近寄れないデスヽ(´ー`)ノ


なぜこんな話をしたかというと、私は数年前から毎年趣味を一つずつ増やすというポリスィーというか目標がありまして。
06年はダイエット、07年は読書(ミステリー)、08年はHP作成と今のところ順調に増えてます(゚ー゚*)
で、今年はこの家庭菜園を趣味に加えたいな〜と思ったわけです。

今はまだ素人同然ですが、ゆくゆくは菜園の一角を借りて種蒔きから収穫まで一人でやってみたいな〜と考えてます(*´ェ`*)
by えびルゥナ | Comment(0) | TrackBack(0) | リアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。