2009年02月03日

第717回 ブログの引越し計画

最近ブログの引越しを考えています。

 
seesaaブログはカスタマイズがしやすい上に広告が皆無なのでけっこう気に入ってます。長年お世話になってるので愛着もありますし。
ただ重い!これだけが、これだけが難点でして;;
私はわりとせっかちなので何か更新をするたびにこれが気になるのですよ。

先日「ブログが重い」と言われてしまったので、コンテンツを削減したり色々試行錯誤してみたのですが、どうもseesaaブログ自体が重いようで(っ_ _)っ
というわけでいっそ引っ越すのも手かな〜と。リネ2に久々に復帰したので心機一転という意味も込めてね。

一応さくらインターネットの「さくらのブログ」というものがseesaaと同機能らしいのですが、残念ながらこちらは有料でした。

他の候補としてはエキサイトブログとFC2ブログを考えています。
エキサイトブログは操作が簡単でHTML,CSSによる編集も可能とカスタマイズ性が高いのですが容量ががが。ブログペットも非対応ですし。

09.02.03_001.jpg

FC2ブログは広告が少し気になりますが他の部分は大丈夫そうです。容量もカスタマイズ性も。またお引越しツールというものがありseesaaブログから簡単に移行できるみたい。

とりあえずこの2つのブログを試してみようと思ってまっす。気に入れば引越しということになるかもです。
by えびルゥナ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※名前を記入しない場合「空白」になります。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113624076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

