2009年02月05日

ブログ引越し計画その2

先日ブログの引越しを考えていると書きましたが、とりあえず試験的に作ってみました。エキサイトだけ。

 
FC2ブログはユーザー数が多くコンテンツも豊富なのですが、至るところでアフィリエイトの項目が目に付くので除外。
この点さえ改善されれば最高なのに〜。

そんなわけで「エキサイト版えびてく日記」はコチラです↓

えびてく日記エキサイト

seesaa版より更にシンプルになってますw おかげで軽い軽い。
ブログパーツやバナーリンクなどを追加していけばもっと賑やかになるはず。
以前エキサイトブログは容量が少ないと書きましたが、ネームカードというものを登録すれば1GBまで増えるらしいです。よって容量の問題も解決しました。

しかし新たな問題が。記事に画像を貼り付ける時に中央揃え以外を選択すると画像の横のスペースに下の文章が割り込んでくるのです@@;
結果見栄えがよろしくない事態に。

画像だけ中央揃えで文章が左揃えだとなんかバランス悪いので、文章も中央揃えにしてしまいました。リネツウさんみたいな感じです。

最初は少し違和感があったけど慣れてくると左揃えより良いかもしれない。
しばらくseesaaとエキサイトの両ブログを並行して使ってみようと思います。


P.S.
私が所属するクラン「RedWings」のホームページもあります。
RedWingsホームページ
by えびルゥナ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ&ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※名前を記入しない場合「空白」になります。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113712114
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。