2008年01月02日

第505回 新年一発目★

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、世間では帰省ラッシュでどの交通機関も大混雑なようで…あ、でももうUターンラッシュかな?
ウチは同じ市内に祖父母の家があるのであまり「帰省した!」という感じがしませんw ちょくちょく顔出してるし。

そんな祖父母の家では今年はいつにもまして大量の御馳走が出て、新年早々お腹を壊してしまいました(っ_ _)っ
やっぱり最後のお寿司を無理して食べたのが良くなかった…。
正月早々縁起が悪くてやな感じ〜です(;´Д`)ノ

まぁそんなリアルは置いといて(ぇ)、元旦からちょこっとリネ2にINしてみました。ネカフェで。ホントにちょこっとですから!ちょこっと!
では何故ちょこっとINしたかといいますと…

08.1.01_001.jpg

ネカフェポイントでワイバーンに乗れるからですよ旦那様!!
前回のIN(30日)でワイバーン試乗まであと少しというところまで貯まっていたのです|゚ー゚)b
普通にプレイしていたらワイバーンに乗る機会なんて滅多にありませんからねっ!どうしてもこの機会に乗ってみたかったのですよ〜。

ワイバーンには各村の冒険家組合員から乗ることができます。ちなみに私はディオンから乗ってみました。
けっこうな枚数のSSを撮ったのですが、一々ブログにUPするのが面倒だったのでまとめちゃいました(*ノェノ)

08.1.01_007.jpg

最初はディオン村の上空を旋回。某ムスカ大佐のセリフを言いたくなるほど人が小さく見えましたv
その後はクルマの塔へ。普段塔を上から見る機会なんてないので(*´ェ`*) 最後に亀の甲羅?を見て時間切れに。
わずか5分間でしたが非常に楽しめました!>w<b
NCJもたまには粋なイベントを用意してくれるジャマイカ(ぇ

結局今回のINはワイバーンを堪能して終わっちゃいましたw
これで当分は本当にINしなくなる…と思います|゚ー゚)ノ


その後はちょびっとマビにIN。
前回取った音楽知識のスキルの他に作曲と楽器演奏のスキルを取りました。この3つが揃うことによりなんと演奏ができるようになるのです!!

マビの演奏は片手に楽器、もう片方に楽譜を持つことで可能になります。
この時楽譜に書かれた曲を演奏することになるわけですが、なんとこの楽譜…自分で内容を作成することができるのですYO!
つまり既存のあんな曲やこんな曲をマビの中で実際に演奏することができちゃうのです。
こんなことができるのはMMO広しといえどもマビノギしかありません!タブン

楽譜作成にはMMLという専用のプログラム?を使って書かなければなりませんが、外部サイトなどで色々な人が作成したMMLが公開されているので、それをコピーペーストするだけであっという間に色々な曲の楽譜が作れちゃいます。

私も試しに一つ作って演奏してみました・v・

08.1.01_008.jpg

本当は音楽付きの動画を撮ろうと思ったんですけど、何故か出来上がった動画は音がグチャグチャで…(っ_ _)っ
サウンドカードが貧弱なのかもしれませんが、うまく撮れませんでした;
皆さんにもこの素晴らしさを伝えたかったのに残念です。
とりあえずゲーム内ではちゃんと聞こえるので…ぬらさんに今度会った時披露したいと思います>w<b

おまけ♪
新年最初のブロピタ



前回の続きみたいです…今回はかなり面白いww
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Line2&Mabi日記

2007年02月02日

第307回 弓&製錬★

今週のコミュハンは3PTという超豪華なメンバーでした〜(*ノェノ)

07.2.02.001.jpg

場所は巨人の最下層!w
しかし人数が多いためモンスが枯れ気味でした!(゚ロ゚;)
まさにお祭り騒ぎでしたヨ(*´ェ`*)
ヒーラーさんがいっぱいいたのでみなぎれたしっ>w<b

07.2.02.002.jpg

あ、いつの間にか古書出てました@w@
余談ですが、なんだかOHANAのコ〇ア・タ〇トさんがマビに興味がある模様・・・これはチャンスか!?
ココ〇・タル〇さんです^−^


マビノギでは最近ほったらかしにしていた生産キャラの2ndを動かしてみました。
衣服を製作するスキルは「裁縫・紡織」なのですが、武器や防具は「製錬・鍛冶」スキルで製作します。
今までは裁縫・紡織を主にやってたんですけど、なんでも製錬スキルで入手できる鉱石類が高く売れるとの噂を聞き、製錬にも手を出してみたくなっちゃって(*ノェノ)

情報サイトで調べたところ、製錬スキルをゲットするには鍛冶屋の街バンホールのNPCからクエを受ける必要があるとのこと。
早速行ってみると「鉄鉱を5つもってきて〜」と言われたのですが、その鉄鉱を入手するには街の中にあるバリダンジョンに行かなければならないらしぃ(゚ロ゚;)!!
今まで戦闘らしい戦闘をしたことのない2ndだったので、これは困った。
1stにCCして行ってもよかったのですが、せっかくの機会なので2ndにも材料を採取できるぐらいの戦闘力はあった方がいいかなと思い、挑戦してみることにしました!>w<b

まず武器選びですが、生産系のキャラはDEXが上がっているので弓を使うと良いらしいです。
DEXは遠距離攻撃のダメージ増加とダメージバランスに影響があるのがその理由だとか。
というわけで適当に弓を買い、防具は1stから引っぺがして、と(ぁ

07.2.02.m001.jpg

お〜中々サマになってる〜(*ノェノ)
でも鎧と兜のせいで弓士っぽくないw
一応スキルも覚えたので早速Let'sバリダンジョンです!

07.2.02.m002.jpg

そういえばバリ入るの初めてだわぁ@w@
さすが鍛冶屋御用達のダンジョンだけあって炭鉱っぽいです。
出現するモンスはキア通常と同じような感じらしいけど・・・ドキドキ

07.2.02.m003.jpg

ゴブリンの団体様キマシター(゚ロ゚;)!!
慣れない弓を使ってなんとか撃退しましたが・・・けっこうムズいです@@;
攻撃する時に命中率があって、ある程度照準を定めないと当たらない(- -;)
おまけに動いてるモンスに対しては命中率が最高でも80%までしか上がらないので、ミスったらめった打ちされて瀕死ですYO!w

あまりのムズさに途中ペットを召喚してサポートをさせようとしましたが、ゴブリン2体にリンチにされ瞬殺w
その後ゾンビアタックを繰り返し、なんとか採掘ができる場所を発見。。。

07.2.02.m004.jpg

鉱石は5,6ヵ所あって、けっこうな数が手に入りました♪
その後無事生還してスキルを取得〜^^

07.2.02.m005.jpg

持ち帰った鉄鉱を製錬したものがコチラですっ!

07.2.02.m006.jpg

アイアンインゴット〜(`・ω・´)b
相場を調べたところ1つ2kぐらいするんですってよ!@w@
リネに換算すると*10で20k・・・ウマー
このインゴットは鍛冶で武器や防具を製作する際に大量に使用するようです。
ちょうど研磨剤や鉄鉱石・・・の上位の鋼鉄やコークスみたいなものですかね〜。
かけ出しの人はこういうものを売ってお金を貯める、と...p(.. )メモメモ


その後は3rdにチェンジしてお馴染みの釣り放置です^^
あ〜なんかレア物釣れないかな〜v

07.2.02.m007.jpg

あれ、何か変・・・?
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | Line2&Mabi日記

2007年01月27日

第301回 久しぶりに★

今日は久しぶりにがっつりリネUをやろうと思いINすると、ぬらさんを発見。
「槍PTしませんか〜?」とお誘いをしたところ拉致に成功!
エルダーのるちぃたんも交えて即席トリオ槍PTの完成デース!
行き先は過去の戦場、なんとなく思いついたので言ってみただけだったのですが、実はスポがうまかった(゚ロ゚;)!!

07.1.26.002.jpg

私からみると薄赤〜真っ赤なモンスなのですが、何気にスポが入ります@w@
しかもスポれるものが鉄鉱石や強化糸!
まさに予想外でしたっ(*ノェノ)ウマー
るちぃたん一人だとちょっと辛そうだったので、サブでINしていたお茶様も拉致>w<b
4人になってからは安定して狩りができました♪

ただやっぱりスポLvがもう一つ上がってればもっと光るんだろうな〜とちょっぴり思いましたわ^^;
@20%ぐらいで上がるので、ササッと上げておきたいところです。

休憩中にるちぃたんがマビノギ話を切り出してきました。

07.1.26.001.jpg

着実にハマりつつありますね・・・イイ傾向です ヒヒヒ
今度マビノギの方でお会いしましょ〜。


さて、そのマビノギでは街の郊外にいる乳牛を愛でていました(ぁ

07.1.26.m001.jpg

あぁ、何故か心引かれる・・・これが恋?(チガウ
乳牛はペットで発売されてるので買おうか迷ってますw


おまけ♪

07.1.26.003.jpg

ぬらさんカワユスw
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Line2&Mabi日記

2007年01月25日

第300回 祝!300回★

早いもので「てくてく日記」も今回300回目と相成りました━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ッ!!
もうブログを書き始めて2年ぐらいになるのかぁ〜・・・早いものです。
で、ふと前回(200回目)と前々回(100回目)はどんな記事を書いたのかな〜と思い、探してきました。

200回目↓
http://luna-line2.seesaa.net/article/22096244.html

100回目↓
http://luna-line2.seesaa.net/article/8488978.html

こうして振り返ってみると・・・恥ずかしいっ(*ノェノ)
200回目はマビノギネタだし、100回目はやたらハイテンションだしw
でもなんだか懐かしくて癒されましたv

これからもコツコツ更新していきますので応援よろしくですっ(゚ロ゚)ゞ


さて、今回は久しぶりにアルチのミミャーで狩りをしてみました。
この子はギラン在住キャラなのであまり遠出はしたくない・・・でもLv40までは上げたい・・・ということで、荘園の種を買って死の回廊までピクニックに(ぁ

07.1.24.001.jpg

う〜ん、なんだか種の植え付けが失敗します。。。
猫士でやってた時は99%入ったのに、今回は5割ぐらいしか入りません。
改良種でも弱化モンスでもないのになぜ〜??
結局60個ほど種を撒いて戻ってきたのが28個Orz

07.1.24.002.jpg

シルバーを少し頂きました(´・ω・)
やっぱり強化型に撒かないとダメなのかなぁ。
次はなんか工夫してみます。


続いてマビノギでは、ちまちまイリアで発掘をしております。
運がいいとレアな装備品やスクロールが手に入るのですが、たまにモンスも一緒に出てくることがあります>w<
そういう時は大抵サッサと逃げるのですが(ぇ
今回は珍しく1体、しかもあまりLv差がないモンスが出現!
これはいけるかも!と思い戦ってみたところ見事勝利!

07.1.24.m001.jpg

リネUと違って戦闘中はSS撮ってる余裕がありません、マジで( ´_ゝ`)
で、モンスが一緒に出てくるぐらいだからさぞ良い物が入ってるんだろうな〜と思いワクワクしながら開けてみたところ

07.1.24.m002.jpg

POTと小額のお金でしたOrz

せっかく久しぶりに鎧を着たので、現在の私の戦闘用の装備をどうぞ(*ノェノ)

07.1.24.m003.jpg

07.1.24.m004.jpg

この装備は休止する直前に揃えたのですが、全身を同色で揃えるのは中々手間がかかりました^^;
何日も色待ち&偶然の結果、金色で統一することができたんですよね〜。
あ、ちなみに3つ上のSSで着ている紫の鎧は最初に買ったものです。

マビノギでは防具の差は耐久力と見た目しかありません。
同じ部位の防具なら防御力に差がないのです。
なのでプレイヤーは純粋に見た目や耐久力で選ぶことができるんですね〜。
ちなみに耐久力といっても極端に差があるわけではなく、安物でも十分実用に耐えうるレベルです。
この辺はうまくできてるな〜と思います。
リネUでも実装してくれないかな、無理かなw

ついでに言うとセット装備という概念はないのですが、同じシリーズで統一した方が見た目にも統一感があるので一式揃える人が多いです。
私の場合頭と鎧しか同じシリーズじゃありませんが(*ノェノ)

ちなみにこのヘルム、私が休止する前に今は引退してしまった友人からもらったものです。
なんでも「色々強化したんだけど女性キャラしか装備できないことに気付かなかったからあげるよ〜」と言ってました@@
結局その後1ヵ月ほどでその人は引退してしまったらしいので、このヘルムは形見?みたいなものですかねぇ。
鎧や盾と色は違うけどこれからも使っていくつもりです。
思い入れのある装備品をいつまでも使っていけるというのもリネUにはない利点の一つだと思います!

で、最後はマビノギのアカウント入力時の画面を何故か貼りますw

07.1.24.m005.jpg
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Line2&Mabi日記

2007年01月24日

第299回 コンポ爺★

前にちょろっと書きましたが、タグを使っての記事分別がうまくできないのでカテゴリを細分化することにしました;x;
めんどいわーw


さて、今日は久しぶりに猫士でソロでもしようかな〜と墓地に行ってみました。
もうFVは飽きました・・・Lv48〜58までほぼFV一筋だったので(*ノェノ)

試しに墓地の外にいるドレイクやらブラッディクイーンを狩り狩り。

07.1.22.001.jpg

黄色ネームですが通常モンスなのでサクサク狩れます(*´ェ`*)
これからこの辺でソロするのもいいかも〜種があればもっといいけどw

1¥ほど狩ったところでフィオたんがIN。
昨日の血盟クエの続きをやるとのことだったのですが、場所がなんと墓地(゚ロ゚;)!!
これは行くしか!ということで久しぶりのソロは1¥で終わりました( ´_ゝ`)

合流したあとグレイブガードを狩ってクエモンを出したり、墓地にいるインペリアルなんちゃらを皆で討伐したりしたのですが、SS撮り忘れてたOrz
唯一あったSSはコチラ

07.1.23.002.jpg

ちょwコンポ爺カッコヨスw
さりげなくマスクを着用してるあたりにこだわりが見えますな@w@
これからもゼヒそのスタイルを貫いてほしいものです(`・ω・´)b


一方マビノギでは・・・相変わらず釣り放置が多いですが(ぇ
マビノギの場合課金している人は毎日色んなアイテムがもらえるんですけど、ほとんどが1週間という期限付きなんです。
その期限を過ぎると使えなくなるのでちょっともったいない>w<
というわけで、先週分の染色アンプルが余っていたのでうさぎローブを染めてみました。

07.1.23.m001.jpg

胴体部分の色が紫→黄緑になりました・v・
フード部分は元々白っぽいのでそのまま。
それにしてもちっちゃいと何着ても可愛いですね〜(*ノェノ)
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Line2&Mabi日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

