2008年06月07日

第588回前半 ECO-PKシステムその後★

以前ハートフルMMORPG「ECO」に無差別PvPシステムが実装されるとの記事を書きましたが(第568回)、実装から約1ヶ月が経った今、内容を全面改修するとの話が出てきました。
ガンホー「ECO」運営チームインタビュー Part.2「SAGA8」全面改修を決定、「新フィールドチャンプシステム」を7月に実装(GAME Watch)

このアップデートの内容が発表されるや否や、ユーザーはおろかメディアからも疑問の声が上がっていたのですが、「プレイヤーの皆さんで協力してこれを乗り越えてほしい」と言ってこのシステムは実装されました。
が、実際には予想通り大部分のプレイヤーに受け入れられず、全面改修ということになったみたいです。

そういえば実装後に大幅にアップデート内容を変更するという話はあまり聞きませんね。それが出来るのはやっぱり国産ならではでしょうか。

改修後のPvPシステムは戦う意志のある人だけで行えるように選択制になる模様。
となると他MMOで見られるような一般的なシステムになりますね。
これで騒ぎが収まるといいのですが。改修後も何かあるかも…と疑っちゃいますヨ。
まぁPvP自体ECOには似合わないと思ってますけどね。
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO日記

2008年04月09日

第568回 ECO話★

今日も韓国ゲーム情報を載せようと思ったんですけど、「GAME Watch」にちょっと気になる記事があったので今回はそちらに関するニョッキをば。
「闘争の世界ドミニオン、PKの存在はECOに何をもたらすか」

内容や自分の考えを書いていたら長くなってしまったので追記にします。

続きはこちら
タグ:eco PK
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO日記

2007年09月08日

第435回 製作・精錬★

今日はINして早々にギャンブル製作2連発です!
本当はフィオ神様がINしている時に挑戦したかったけど…。

07.9.08_003.jpg

まずアバ靴は成功〜!! 手や足は相性良いのかもしれない…ハァハァ
あ、でも前回青手失敗したんだったw

07.9.08_004.jpg

続いて挑戦したシルホースは失敗(っ_ _)っ
もうローブセット揃ったし…いいんですけど! べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!!
現在の通算成績は10勝3敗ナリ。

アバ靴はすぐ売れたんですけど、前に作ったドムチュニが未だに売れなくて困ってます>w<
3.7Mなんだけど…人気ないのかしらん。
セット揃えられたらシルからチェンジしてもいいんですけどね〜。


その後は隠しキャラをぎに君クランに入れてもらいました(*´ェ`*)
名前はまだ秘密です…!
しかし話しかけて一発でバレるとは思わなかったw
やっぱあれですかね、顔文字でバレるんですかね@@;
それとも「こんな事するのはヤツしかいない!」とか思われてるんでしょうか…ブルブル

加入祝いに生命の石をいくつか頂いたので、早速ホムを精錬してみました。

07.9.08_001.jpg

ちょ…いきなりスキル付いたし!!w

しかもまたもや見慣れない名称のスキルでした。

07.9.08_002.jpg

リチャの回復量増加のスキルらしい!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
まさにWizにはうってつけですね! 本当は魔法力UPとか欲しかったけど、これはこれでイイかも。
ディレイと効果時間のバランスが微妙でしたがw

それにしても、なんか私が精錬して付くスキルってどれもレアっぽい?@@;
ドゥームにストーンにマナゲイン…やはりネタの神様が…?

by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ECO日記

2007年06月29日

第408回 チケット第7弾★

本日ECOプレイチケット第7弾が発売されました。
これはアイテムチケットと1dayチケットがセットになっているモノで、アイテムは全て「ECOプレイチケット」用に開発されたオリジナルのアイテムで、1つのパックに1種類(全12種)のアイテムチケットがランダムに封入されています。
12種類のチケットは全てイラストレーターによる書き下ろしイラストで、コレクション性の高いものとなっています。

チケットのアイテムは非常に人気があり、発売日には露店やPTマッチがこれらの売買で埋め尽くされることもあります(゚ロ゚;)!!
高いモノでは数M単位で取引されることも少なくありませんんん。
ECOの1M=リネ2の10Mぐらいと考えてもらえれば…。

チケット自体は誰でも買うことが出来る為、初心者がチケットを買ってアイテムを売り、いきなり大金を手にすることも可能になっています>w<b
そんな事情もあってECOではあまりRMT行為はないように思います。
BOTも見かけたことありませんしねっ。

今のところ月額+アイテム課金のハイブリッド方式で成功しているオンラインゲームはECOぐらいではないでしょうか。


さて前置きが長くなりましたが、INすると早速チケットアイテムの販売露店がチラホラと!
私も何枚か買ってみたのですが、お目当ての「船長の勝負服」は出ず(っ_ _)っ
船長服メッチャかっこいいんですよぉぉぉ!

img09.jpg

この愛らしくも凛々しいデザイン!素晴らしい!

淡い期待を持ちながら露店を回っていると、船長服を発見!しかも安い(多分)!
即行で買っちゃいましたヨ(*´ェ`*)

07.6.29.e004.jpg

ギザカワユス!
偶然にも服の色と髪色がマッチしていて似合ってます(*ノェノ)
ワイルドな山羊角もイイ!
…普段着これにしようかな。


さて、私が買ったチケットですが、レアモノが入っていました。

07.6.29.e003.jpg

プリンセスの紹介状です。
これは髪型を変更するアイテムで、このアイテムでしか変更できない特別な髪型がある模様。
PTマッチの取引コメントがすごいことになってました@w@

07.6.29.e006.jpg

(ちょっと見にくいですが)6Mとか6.5Mとか…どんだけぇぇ!
お金持ってる人は持ってるんですね〜w

残念ながらこの後急激に値下がりしたみたいです。
まぁ普通に考えて髪型変更券1枚がそんなにするハズがないし>w<
私も売り時を逃しましたが、それでも数Mになりました(*ノェノ)

はっきり言って趣味装備を買おうとしなければ1Mで充分Lv90まで行けると思います。
NPC売りの装備品でも可愛いモノはいっぱいありますしね〜。
というか高レベルの装備品も普通にNPC売りしてるし…w

お金も手に入ったことだし、ウァテスLv50目指して頑張るぞぉー!
by えびルゥナ 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ECO日記

2007年06月26日

第407回 梅雨イベント★

突然ですが、新たなペットを手に入れました。

07.6.25.e001.jpg

その名もファイアードラゴ!
このペットはキャリアーみたいに積載量が増えることはありませんが、騎乗ペットといって歩行速度が速くなる優れたペットなのです!
確か通常時より1.2倍ほど足が速くなるハズ…。
これで移動の多い運搬系クエを受けても楽々です>w<b


さて、先週のメンテ終了後(金曜)から新たなイベントが始まりました。
タイトルが素晴らしいです「「ばいばい×ばいお×ばいうぜんせん!」
公式サイトのイベント概要↓
http://www.econline.jp/news/event/174.html

簡単に言うとフィールドに出現する「ぐんぐん草」を刈るとドロップする「ぐんぐん飴」をイベントNPCに持っていけばクジができるというものです。
前回の「絆」イベントは規定数で交換でしたが、今回はクジということで1つあれば挑戦できまっす。
賞品は梅雨イベントらしくあじさい柄のじゅうたんや、雨傘などのようです。


前回のイベントでは出遅れたので、今回は早速チャレンジ!

07.6.25.e002.jpg

07.6.25.e003.jpg

このロボにアイテムを渡すとクジができます。

07.6.25.e004.jpg

合計15回挑戦して当たりは2回でした〜。

07.6.25.e005.jpg

ハズレでも回復剤がもらえるのでけっこう嬉しかったり(*´ェ`*)
しかし3種類の当たりのうち既に2種類出てしまいましたw
今度は雨傘目指してがんばりまっす>w<b
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ECO日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

