2008年03月31日

第559回 氷河★

昨日マビノギにINする予定だったのですが…忘れてました(;´Д`)
気付いた時には演奏会の時間が過ぎてました…。
もうホント「うっかり八兵衛」状態でしたよ!!
というわけでマビにINはまた今度になりそうです( ´_ゝ`)マジスカ

さて、MFOでは今さらですが「アムルヤータ氷河」に行ってきました。
ここは現在実装されている3つのフィールドの中で一番難易度が高い場所になります。ここのLv5が一番上ですかね〜。

08.3.31_001mfo.jpg

まさに氷河!って感じ。青と白の世界です。

08.3.31_002mfo.jpg

中にはこんな植物が生えている場所もあったり。
出現するモンスターは丘陵や空洞の上位種といった感じでさほど目新しさはなかったかな〜。ただ空洞と同じくBGMが素敵でした>w<b

そんなこんなでとらっちも3歳を過ぎ、そろそろ転生を考える時期になってきました。

08.3.31_003mfo.jpg

次は何がいいかな〜。使いやすいライガー、万能的なマムー、新実装のピクシーやハムも面白そう。悩みます(*ノェノ)
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月29日

第558回 ファーム★

MFOではプレイヤーに「ファーム」というプライベート空間が与えられています。
ここではモンスターの育成をしたり、家具などを置いて自分好みの空間を演出することができる…予定です(ぇ

現在はモンスターの育成といっても補助的な事しかできませんし、家具も種類が少ないのですよぅ。
将来的には畑を作ってエサを育てたり、ゲーム内でのメールのやり取り用にポストが設置できたりするらしいのですが。
牧場物語が好きな私としてはゼヒ実装していただきたいですね!w

さて、そんな未実装だらけなファームですが、いつまでも殺風景なままでは寂しいので少しいじってみました。

家具には小屋や樽、木箱や植物などの種類があります。
全体的に素朴で自然的なモノが多い模様。
単価はそれほど高くないので10kもあれば一通り揃えられると思います。
で、一通り買って配置したのがコチラ↓

08.3.29_001.jpg

一番目を引く巨大な木は「ラナオーク」です。これが一番高かった。

08.3.29_002.jpg

近づくとこんな感じ。柵は元からあるモノですが、それ以外は全て家具アイテムです。岩もね。

自分でカスタマイズできるプライベート空間といえばECOの飛空庭を思い出しますね〜。
あちらは少し敷居が高かったのですが、MFOのファームは気軽にいじれます。高額な家具もないですし('−'*)
まぁ現在はホントに「庭」といった感じですがw

SSでは花以外は1つずつしかありませんが、数を揃えれば色々面白いモノが作れそうです。花を大量に揃えてお花畑〜なんていうのも良いかも。
個人的には「小川」とか「池」とか水系のオブジェクトが欲しいですね!
「滝」があるくらいだからきっと作れるハズ(≧∇≦)b

ただ気になる点が1つ。

08.3.29_003.jpg

サイズおかしくないですか?特に植物が…ゴホゴホ
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月27日

第556回 もぐもぐ★

ついにMFOの正式サービスが始まりました。
それに伴い有料アイテムの販売も開始。

08.3.27_001mf.jpg

通常手に入りにくい高ランクのエサや装備品などが売られています。
ちなみに1MP=10円。エサはまだいいんですけど武器がけっこう値が張るようです。今のところ最高額が「神官の杖」の100MPかな〜。
といっても有料アイテムのほとんどはゲーム内マネーでも購入可能になっています。こういう風に選べるのは良いですね('−'*)

さて、育成の方もぼちぼち再開してます。
現在ウチのとらっちはLv15なのでルセタラ丘陵の夜Lv4で狩り狩り。
空洞や氷河にも行けると思うんですけど、倉庫とインベントリがパツパツでして(;´Д`)
あっちこっちとフラフラするより、一箇所に絞った方が圧迫が少なくてすみそうなのデス。

08.3.27_004mf.jpg

そんなわけで夜丘で狩っているとポロッとファームアイテムがΣ('ロ';)
イベント以外で出たのは初めてかもしれません@ロ@
まぁお花でしたが…。

Wikiを見る限りではけっこうファーム用アイテムも充実してきたようなので、その内ファームをいじりたいと思います(*´ェ`*)
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月25日

第555回 正式サービス!★

今日からMFOの正式サービスが始まりました!
それに伴い色々改善されたみたい。
目玉は新モンスター「ハム」と「ピクシー」が実装されたことですかね〜。

08.3.25_001mf.jpg

どちらもモンスターファームで人気の高いモンスターだと思われます。
でも何だかハムのイメージが…w

それと新ワールド「レマ」がオープンしました。過去にカララギで行われたレアアイテムのドロップ率アップキャンペーンも実施されるようです。

08.3.25_002mf.jpg

他には待望のフレンドシステムやモンスター複数育成システムの実装、各種システムの改良が行われた模様。
そうそう、有料アイテムの販売も始まったみたいです。
公式サイトにはショップらしきモノが見当たらないので、ゲーム内から接続する形なのでしょうか。

とまぁけっこうユーザーの意見を取り入れてくれたのか、中々良いアップデートだと思います|゚ー゚)ノ

ただ今回はLvキャップと新狩場は開放されなかったようで。
現状Lv30、狩場は3つなのでやり込んでいる人はもうカンストしてしまっているようですワ。
ウチのとらっちはLv14、狩場は氷河が未体験ですがw

それから…現在モンスター再生において特定の手順を踏むと、元々つれていたモンスターが消えてしまう不具合があるそうでΣ('ロ';)
実装されたハムやピクシーに早速手を出した人がいるはずなので、この不具合はヤバいです。しばらく転生は控えたほうがいいのかな?
とにかく早くINしたいところです>w<b

おまけ♪
アンケートですが案の定イマイチだったので引っぺがしちゃいました。
投票していただいた皆さんありがとうございました。
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

2008年03月18日

第553回 ちょっと忙しい★

最近あまりゲームができないのですが、それでもちまちまプレイしてブリーダーランクが初段になりました。

08.3.18_001mf.jpg

ブリーダーランクとはその名のとおりプレイヤーのランクで、ランクが上がっていくと再生できるモンスターが増えたり高Lvの狩場が開放されたりします。

最初は見習いから始まって9級〜1級→初段〜10段といった感じで上がっていきます。初段は真ん中ぐらいでしょうか。
現在は1級まで上げれば実装されている全てのモンスターと全ての狩場が開放されるので、あまり上げる必要はないです。
正式サービスの開始時期は未定だし(;´Д`)

そんなわけでブリーダーの方はそこそこ育ってきたのですが、パートナーのとらっちが中々育ちません。
まぁプレイ時間に比例するのでしょうがないんですけども。
前回は一週間で転生したけど今回はかなりかかりそうですワ。
早いとこ魚介嫌いを消したいのにぃぃぃ(っ_ _)っ
タグ:MFO
by えびルゥナ 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | MFO日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

